太っちょのデブログ

デブが健康になるまでの長い記録?(ガンガレ>自分)

自己紹介

■太っちょのデブログについて

このままではいけない。少しでも痩せよう。すこしでも健康になろう。

というわけで日々の記録を残すことにする。

 

■太っちょについて

  • 50歳台半ばの男性、未婚。ぼろ団地に一人暮らし。
  • 身長160cm、体重100kg。高血圧気味。
  • 運動は苦手。だからデブ。
  • ラーメン大好き、だから血圧高め。
  • ギャンブル・パチンコは勝てないのでやらない。でもビンボー。
  • ビンボーなので普段は酒もタバコもやらない。でも不健康。
  • たまに膝が痛くなる。レントゲン写真でも不明。軟骨が減っている可能性あり。
  • 軽いコミュ障。ややKY。
  • ITドカタを長くやっていたが、諸事情により退職。現在ぷー。

自慢するわけではないが、はっきり言って負け組だぜ。

 

■背景

もう半年ほど前のことであるが、普通に歩いているとき小石につまづき倒れてしまった。肘と顔を少々出血した程度でで大事には至らなかったが、手もつけずそのまま転んでしまったことがショックであった。

その一か月後、今度は歩道の段差につまづいてしまった。幸いケガがなかったものの、一か月程度で2回も転んだことはかなりのショックである。

これまでは、つまづいても「おっと・と・と」で倒れず持ち直していたのだが、バランス感覚や体力の衰えを痛感した。

この事件以降、積極的にウォーキングをするようにした。最近は一週間に7万歩を目指すようにしている。

先日体重計を購入し、体重を測ってみたが。あまり痩せていなかった。

ブログを兼ね、ちょっと気合を入れてみるか。